日々のこと

普通の主婦の普通の日々に感じたことなど・・・

今年もメカブ

お天気怪しいですね。
明日から続く相方のテニスやゴルフの予定は全部キャンセルかもしれなくて、先週雪の残る
コースで決行してくれた主人に改めて感謝、オープンハウスが終わって本当に良かった。


明日は友人宅にランチにお呼ばれ、「作りたいものがあるの」と言ってくれる上手な誘い方!
ご飯に招いてくれる友人はなかなかいないので嬉しい限りです、しかも彼女は料理上手。
もう一人の友人が美味しいケーキを買って来てくれるので、それを割り勘にするのですが
「何か持って行きたいなぁ」と呟いたら、相方が「三河屋の油揚げはどう?」と言ってくれて
三河屋と角上魚類へ行ってきました、油あげ2枚だけのお土産・・・(^^;)



角上魚類で相方はやっぱり生のメカブをかごの中へ、この時期の風物詩でもありますが・・・
とても美味しいものの、まな板ヌルヌルになる主婦泣かせでもあります。(−−;)
スズキを一匹買い、半身はお刺身で半身は明日ムニエルの予定。





等と・・・書いていたら・・・
相方、スズキのお刺身を切ってくれて
なんとメカブも処理してくれました。
お刺身は切り方が大事。
その手先の器用なこと。
こんな贅沢な日でいいのかな。
メニュー的に合わないのですが
ムール貝も料理してくれてます。
今夜は絶対に白ワインだ。(^^)


iPadはまだまだ開拓するところがいっぱいですが、自分流の使い方が見えてきました。
90日間の電話サポートの間に分からないことをまとめて聞こうとメモしているところ。