日々のこと

普通の主婦の普通の日々に感じたことなど・・・

リフレッシュ!

ランチにお呼ばれしてきましたが、実家へ帰ったようにリフレッシュしてきました。(^^)
休日にはあちこちへ出かける彼女、旅先で買い求めた美味しいものを盛り込んだ彼女の
手料理を松花堂風に盛り付けて食べさせてくれました。






・築地に行ったら必ず買うと言う
 メローの西京漬け(絶品!)
・大阪、蓬莱(肉まんで有名)の焼売
・博多の明太子でタラモサラダ
・京都、西利のお漬物
・水戸の納豆


これらに加えて・・・
・お手製の鶏のから揚げ
・切り干し大根の煮つけ
・エリンギの肉巻き
・あさりのお味噌汁
(ここに写っていないものも)
どれもこれも美味しかった!



もう一人の友人が買ってきてくれたのは、聖蹟桜ヶ丘ル・ププラン」のケーキ。
もちろんシェアしましたが、私の選んだチョコケーキの味が絶品でした。
近況報告、思い出話、最後は政局の話まで、11時集合で16時まで、あっという間。(^^;)
もてなして貰う幸せ実感!


「帰ってすぐご飯の支度は大変でしょう」・・・と切り干し大根の煮つけとタラモサラダを
持たせてくれました、実家に帰ったようで夕食が本当に楽でした。(^^)
ありがとう。











そうそう・・・
隣の駅に降りたら、イベントを
やっていました。
MUJI×UR団地リノベーション
UR都市住宅機構と無印良品のコラボ。
モデルルームまで人力車で運んでくれる
イベントでした。
リノベーション凄し!