日々のこと

普通の主婦の普通の日々に感じたことなど・・・

Appleサポート







Windows製品と違って、Apple製品には説明書が
付いていません。
箱を開けると真ん中にiPadが鎮座しているだけ。
←そこで、パソコンを横に置いて、初期設定から
使い方まで検索しながら使い始めました。(笑)


スマホiPadも実は必要と言う訳ではない生活。
iPad位は使いこなしたい”と言う見栄(^^;)と
脳トレにいいいのではと思って購入しましたので、
自力で使いこなすことが第一前提です。(笑)




iPadを購入すると90日間の無料のAppleサポートを利用出来ます。
のんびりと脳トレと思って構えていると、あっという間に90日間が過ぎてしまうと思い
暇を見つけては疑問点をメモしながら弄っていましたが、検索で大抵のことは解決します。
それでも一度Appleサポートを使いたくて、昨夜「今日の11時」に申し込んで置きました。



パソコンに限らず、種々の電話
サポートにいらいらさせられますが
Appleサポートと言うのはこの
選択肢でAppleからかけてくるのです。
・すぐに話がしたい(2分以内)
・指定した日に電話して欲しい



11時少し経ってかかってきました。
実に丁寧な対応、今回は確認したい事項だったので「その通りです」と言って貰ったのですが
「引き続きこの内容に関連した質問があった時にはこの番号を伝えて下さるとすぐに対応します」
と10桁の番号を教えてくれました。
素晴らしい!!!!!
Apple好きになりそうです。サポートあと80日、頑張って弄らなくては・・・。(^^)