日々のこと

普通の主婦の普通の日々に感じたことなど・・・

チキンライスの会

シンガポールの名物でもあり、今や日本でもレストランがある程人気のチキンライス。(茹で鶏とその茹で汁で炊いたご飯を共に皿へ盛り付ける料理、チキンは各種ソースで頂く)


シンガポール出張で美味しいチキンライスを食べたお婿さんが、チキンライスの料理キットを買って来てくれて「一度に4人分出来てしまうから」と我が家で一緒に作ることに。(^^) お婿さんは日中クライミング


英語のレシピはなかなか分かりにくい表現が多く・・・(^^;)
端折ったり、自己流になった箇所もありましたが、予想以上の仕上がり!
鶏のスープで炊いたご飯がほんとうに美味しかったです。
シンガポールで感激したお店に負けない美味しさでした。


そして、相方と娘と3人でワイワイ作る楽しさ。
お婿さんと私のお皿には、言うまでもなくパクチ―いっぱい添えました。
その上、生春巻きにもたっぷり(笑)ゆで汁から作ったスープにもたっぷり。
お婿さんと私は「追いパク」して更にたっぷりパクチーを食べました。
相方と娘はパクチーダメなので、入れない生春巻きでした。


今回の三越パクチーは香り強く値上がりしてましたが納得。
楽しい美味しい時間でした。


お土産のシュリンプロール(写真一番上の黒い入れ物の中)も懐かしく頂きました。


今日は長時間なのでこまつなも一緒に連れてきましたが・・・ハイハイのスピードが増してきたbaby、こまつなが気になって・・・追いかける追いかける、こまつなは逃げる逃げる・・・こりゃこまつなには受難の毎日なのでしょうね。(笑)