日々のこと

普通の主婦の普通の日々に感じたことなど・・・

エイプリルフール

昨日の就寝前、相方が「明日はエイプリルフールだね」と言い、明日来る娘に何かやってみたら、きっとひっかかるよ・・とも言いながら寝ました。(^^)


ここには内容書けませんが(^^;)朝一番でゴルフに行く相方に私がエイプリルフール。しっかりいたずらに引っかかりました。相方苦笑い。(笑)
やってきた娘にももちろん、見事に引っかかって悔しがっておりました。(笑)




相方が世話してくれるようになってベランダの植物は生き生き。
モッコウバラも今年は花芽がいっぱいですが、娘が今日「木の芽が出てきたね」と見つけてくれて、明日の息子一家との夕食のメニューが一つ決まりました。


娘が一日来る日のお昼は、買い物しながら外で食べるか、私が試してみたいメニューの試作に付き合って貰うかで、今日は後者。2つ作りましたが・・・微妙でした。従って写真なし。(笑)


今日は娘だけ買い物に行き、私は終日ベビーシッター。
ひとときも目の離せない9か月のbabyと過ごす毎日、たとえ日常の買い物でも一人の時間は必要です。私は可愛い盛りのbabyと幸せな時間を過ごしていたと言うのに、娘は気を使って走り回って買い物したようですが、それでも気になっていたものが買えたと喜んでくれました。


babyは特に重い訳でもないのですが、9か月の赤ちゃんを抱っこすると肩に来ます。
昨年の秋からちょっと喉が変だとか、咳っぽくなったらすぐ葛根湯を飲むようにしています。
去年の春は咳の風邪で苦労しましたから・・・そのおかげか、あれ以来疲れがたまっても風邪もひかず、肩こりにもいいようなのです。
血行を良くしてくれるのだと思うのですが、素直な性格なので漢方薬にも従順です。(^^)