日々のこと

普通の主婦の普通の日々に感じたことなど・・・

雨の日

何も予定のない雨の日、それでも一日家に居るのは苦手な相方なのです。
(私は何日家に居ても全然OKなのですが・・・笑)
「メガネを」作りに行こうか?」と声をかけてくれ、雨の中ココリアまで散歩。


悲しいことに老眼は進んでおりました。(^^;)
出来上がりは一週間後ですが、テスト用レンズをかけたら、まぁ良く見えること!
実に細かい仕様書のようなものまでくっきり。
パソコン用にはこれまでのパソコン用眼鏡で充分なのですが、iPadも使うことですし、料金プラスしてブルーライトカットにして貰いました。


「もっと早く気が付かなきゃ」と相方に言われましたが・・・兜用のお座布団を縫うまで気にならなかったのは、最近文庫本を読んでいなかったからかもしれません。(^^;)




しとしとと降る雨の中誰もいない中央公園。
カモが二匹仲良く歩いていました。

「やっぱり外へ出て良かったね」と言いながら・・・少し遠回りして帰宅。


明日は雨は上がる予定、相方ゴルフ、娘とbabyが来て小さな彼のベビーシッターも。