日々のこと

普通の主婦の普通の日々に感じたことなど・・・

手巻き寿司の会

昨年の10月にこの形式にしてからは2回目の「人生を振り返って懐かしむ会」(笑)会費+ワイン一本の会でもありますが、今回は近江の日本酒の方有り!


まずはシャンパンから・・・今回も料理教室に通う男性が,レバーペーストと鴨料理を作ってきてくれました。美味しい! レシピ付きが嬉しいです。

手巻きの前にカワハギのお刺身は肝醤油で。



角上魚類で今日相方が見繕ったのは
・鯛   一匹
・金目鯛 一匹
・本鮪中トロ
・本鮪赤身
・甘エビ
・いくら
・鯵
どれも美味しい魚で大満足でした。
okakiさんの「カリフラワーのカレーピクルス」「スナップエンドウの出し浸し」を前日に作っておいたので、今日は手巻きの準備と海老とはんぺんの揚げ物だけ、楽でした。


今日もビデオ上映会をして、思いっきり思い出話に耽りました。(笑)
お互いの子供たちの結婚式にも出席する家族ぐるみのお付き合いですから、話が弾みますが次回も元気で集まりたいものです。