日々のこと

普通の主婦の普通の日々に感じたことなど・・・

大葉

朝一番で免許証の更新、ちょっとびっくりした顔の写真で5年間もお付き合いすることに。
どこ見るんだっけ?と考えている内に「パシャ!」っと撮られちゃうのです。(^^;)


先週の木曜日にセレサモスでいっぱい夏野菜を買い込みましたが、中に大葉(紫蘇)も
もちろん入っています。茗荷もお安くてこれから夏野菜が美味しい季節、嬉しい限り。


hanagasumiさんに「来年紫蘇が売り始めたら教えてください」と言われていました。
もちろん売っていましたが、大量の紫蘇が入っている袋はこれからかと思います。
その時買った大葉は120円で大きめのものが30枚と小さなのが10枚程度でした。
早速silkyさんの紫蘇巻き、薬味にもたっぷり。美味しいです。