日々のこと

普通の主婦の普通の日々に感じたことなど・・・

店舗の移り変わり

8月31日のブログのコメントにsilkyさんが・・・
デパ地下の八百屋さんが店じまい、新しいテナントが入るようですね。
・・・と書いて下さったのを、私はマザーズ傍の小さな八百屋さん「旬八」のことと勘違い。


娘の家に職人さんが入るので、ご近所に配る挨拶のものを買いに一緒に三越へ行ったら・・・
奥の八百屋さんが別の八百屋さんに変わっており、もう吃驚でした。
silkyさんの仰っていた八百屋さんはここのことだったのですね。


娘はここのトマトが好きでしたし、夏場はセレサモスにも行きますが、普段はここで買うことも
多い我が家、特にいつでも買えるスナップエンドウがお気に入りでしたので2人でがっかりして
しまいました。新しい八百屋さんは果物中心の店構えな様子。


代わりに旬八が続いてくれるのかな。

                                              • -








娘が作って来てくれた
ゴーヤと玉ねぎの酢の物。
保存も出来るのでたっぷり。
きりっと冷やして食べたら
元気になる美味しさ。
まずはゴルフ帰りの相方の
ビールのおつまみに
美味しそうに食べておりました。
大助かりでした。