日々のこと

普通の主婦の普通の日々に感じたことなど・・・

ついてない一日

今日は相方ゴルフ、そんな日は娘と楽しい予定を組むのですが、残念ながらbabyが昨日から風邪。
昨日差し入れに行って来たので、ぽかっと空いた一人の一日
欲しい雑貨を探しに都内へ出かけようかなとも思ったのですが、小さな雑用がいろいろ溜まっていたので、それらを一気に片づけることに。


片づける用事は5つありました。
が、ここに書く気もしない程どれも空振り。(−−;)
例えば・・・断捨離で出てきた切手やテレフォンカードを金券ショップに持って行くと地元の金券ショップでは海外の切手は扱ってませんでした。
500円のテレカ数枚だけ50円で処分しました。


空振りだけならいいのですが・・・


少し前、iPadをiOS10へバージョンアップし、画面の使い方が結構変わったのですが、自宅やトムハウスでは繋がるのに、ドコモの300円Wi-Fiだけが繋がらなくなってしまいました
ドコモショップに行くことも用事の一つでした。
係りの方が長時間奮闘してくださって繋がるようにはなりましたが、繋がらなかった理由も結果も今ひとつ納得出来ていません。


その上、落し物をしたと勘違いし、自転車で三越2往復・・・煉瓦坂を必死の形相で登っていたら・・・上からお洒落したsilkyさんが自転車で優雅に下って来られました。
silkyさん、ご挨拶もほどほどだったのはこういう訳で・・・(^^;)