日々のこと

普通の主婦の普通の日々に感じたことなど・・・

いつものことながら・・・

買い物に行こうと相方と駐輪場に行ったら、相方のと並んでいる筈のお揃いの自転車がない!
「えっ?」・・・・・「あっそうだった!」昨日娘の家に行くのに自転車で駅まで乗って、帰りは娘の車だったのですっかり取りに行くのを忘れていました。


まぁ珍しいことではありませぬ。(^^;)


これも毎年のことながら、パルテノン通りはハロウィンでそれは大賑わい!
最初の頃から思うと、物凄く大がかりなイベントになりましたね。
取りあえず今日・明日がお天気で何より。若者は渋谷へ、ファミリーは地元かな?


かぼちゃコンテストも2008年にsilkyさんが二位入選されたときから8年ですが凄い数になりました。


備忘録のブログに書いたのですが、昨日我が家はダブルヘッダー
朝から夕方までbaby、夕方から21時前まで小さな彼のベビーシッター。(これをダブルヘッダーと呼びます)


相方のゴルフの時に我が家に来る娘ですので、相方はbabyと会うのは久しぶり、私に物凄く懐いでいるbabyなのですが、昨日は相方を見るなり傍へ以後ずっと相方の傍で遊び私の処へ来ないのです。
夕方迎えに行った小さな彼も何でも「じじちゃんがいい」派です。


たとえ赤ちゃんでも「ダメなものはダメ」と言う相方、揺るぎませんから優しいだけではないのですが。
この話を娘にしたら、娘から返ってきた言葉が傑作でした。
私達が小さい頃全然分からなかったお父さんの魅力を、小さい二人は分かるのねぇ」
「きっと正面から向き合ってくれるからだろうなぁ」とも。いずれにしても、私は大助かりです。(^^)