日々のこと

普通の主婦の普通の日々に感じたことなど・・・

SOLD OUT

10月にネットバンクに登録したのは、ネットでフリーマーケットをする為でした。売った時の決済がとても便利だったからです。(この為だけのネットバンクなので残高0円)
断捨離で出た不用品をブックオフ等のリサイクルショップに持って行きましたが、「扱っていません」と言うものや、余りにも評価されないものがあり、どうせなら
オークションかフリーマーケットをやってみようと思った訳です。


まずは手始めにリサイクルショップでは扱っていないと断られたもの。
最初なので様子見で一つ出してみました、・・・出してすぐは「売れたかな」と気になり何度もサイトを見たものでしたが、その内忘れていました。(笑)
一昨夜サイトからメール。


出展した癖に「大変!売れちゃった!どうしよう!」と大興奮で相方に報告。(笑)
昨日早速発送しました。大阪の方でした。3500円也。
このフリマは出店料0円ですが、送料を考えての価格の決め方等出し方はまだ勉強の余地あり。
それでも気を良くして、もう一つ出したら2時間でSOLD OUT、年末なのに発送に忙しい。(笑)


朝ドラの「べっぴん」は神戸のファミリア創業者の話ですね、元町の本店に行ったこともありますが、私達の時代は出産のお祝いはファミリアのものを頂くこと多かったです。
息子のお祝いに頂いた食器はたしかノリタケ製でしたから、話の中の陶器工場はノリタケかな。
小さな彼が生まれた時、ファミリアでベビー服を買って病院へ駆け付けたのがもう3年前。


母から宅急便。
長男のお墓にと庭の赤と黄色の千両、樒、槇。

早速リビングに千両を活け、お墓は一昨日掃除して菊を供えてきましたが、これにしてきます。

今朝は最後のゴミだし、3度目の柚子ジュースの仕上げ、相方は早朝テニスなのでこれから少し走ってきます。午後はコストコ買い出し、お墓参り、宅急便発送也。(笑)