日々のこと

普通の主婦の普通の日々に感じたことなど・・・

ドライブ


なかなか時間が取れなかったのですが、車が新しくなって初めて今日は奥多摩までドライブしてきました。(^^)
奥多摩湖は7〜8年振り。
目的は車を走らせることなので好きな音楽を聞きながら、2人でいろいろお喋りが出来た時間でした。


この車で相方は13台目、結婚してからは12台目になります。
相方は今の車が一番好きだそうですが、私は3台前の車が大好きでした。車両感覚がぴったり合い、運転も楽しくて急に思いっきり走りたくなって中央道を飛ばしに行ったこともある位。


当時大学生だった息子に「友達の車に乗るようになって、お母さんの運転が上手いのがよく分かる」と言われた・・・のに、先日「最近ちょっと下手になってない?」と言われてしまいました、やっぱり?(^^;)


相方がリタイアして5年、運転することが少なくなったことや、年齢を重ねたと言うことかもしれませんね。助手席が心地よくなりました。


奥多摩湖から、お気に入りの茶房「糸屋」へ。ここは自分の家に帰ったように落ち着きます。


「暖かくなって忙しいのが一段落したら どこか泊りがけで出かけよう」と話しながらのんびりと珈琲タイム。久し振りにゆっくりといい時間を過ごせました。


購入して一か月、忙しくて近場をうろうろと走る用事ばかりでしたが、それでもガソリン代は半分位に。(^^)