日々のこと

普通の主婦の普通の日々に感じたことなど・・・

自動車税

GWの翌日はのんびり。
今日は息子宅から借りた布団を干して、返却のついでにお嫁さんとしばしお喋り。
近いと言うことは素敵なことです。(^^)


息子宅、6日はリフォーム雑誌の取材を受け、7日は友人達を招いてのホームパーティと忙しくも楽しい2日間で、GWは土・日だけしか休みがなかったものの満喫したようです。
息子宅の周りの新緑の公園風景は息子の友人たちを魅了したようです。(^^)



相方と自転車でお出かけ。
相方の所用の間、ローソンの「MACHI cafe」でiPad遊び。(^^)

合流後、相方はローソンで自動車税を払っていましたが余りの安さに吃驚!!!
ハイブリッド車にすると75%も減税出来るのですねぇ。3万円以上も安かったのです。
・・・3万円頂いたわけではないですから、他に使ってはイケマセンよ>自分。(^^;)



オープンハウス(silkyさん宅の薔薇を見る会共催)の日程も決まり、来月初めには2組の友人夫婦たちと我が家での恒例の手巻きパーティも決まりました、楽しみです。


1月からのいろんなことが落ち着いて日常が戻ってきました。
何も予定のない日・・・実は大好きなのです。(笑)