日々のこと

普通の主婦の普通の日々に感じたことなど・・・

オープンハウスと薔薇の会

オープンハウス・・・と言うより、結果的には毎回このメンバーのオフ会ですが・・(^^)


一週間前予報が出る時からずっとお天気を心配していましたが・・・朝からなんと小雨。やきもきした午前中でしたが、皆さんの来られるちょっと前から雨が上がりました。(きっと新潟のmioさんからの声援のおかげでしょう・・・違いない!)
今回も7名の参加でした、参加いただいた皆さんありがとうございました。


事前に送って下さったパソコンの質問にお応えし、いくつかのフォトショップエレメンツの遊びをやった後は・・・お茶タイム。

早昼を済ませて来て頂いたのでちょっとボリュームのあるおやつ?
silkyさんのブログで盛り上がった「蓬莱の豚まん」です。
皆さん食べてみたいと書かれていたので、密かに「今度のお茶菓子はこれだ」と思ったので、今回お取り寄せ。
上品な皆さんですから、半分に切って。喜んでいただけたかなぁ。



それでも、またいつ雨が降り出すか分からないので、早めにsilky邸に移動。「おー!」昨年よりバージョンアップしてました。入り口では咲き乱れるアルバ・メイディランドとクレマチスの競演、お庭に入ると薔薇も素晴らしければ、実がいっぱいのジューンべりー、溢れるばかりの花々。


美味しいお茶を頂きながら、ジューンベリーの実も摘みながら、香しい香りの中での幸せな時間でした。丁度届いた「シジュウガラのフォトブック」も見せて頂き、帰りには紫蘇も摘ませて頂いて・・・。


夜、hanagasumiさんから届いた今日のsilkyさんのお庭のお写真。(ありがとうございました)スライドショーにしてみたり・・・いろいろやってみましたが、hanagasumiさんの素晴らしいお写真は小さくともこうした方が今日のお庭の雰囲気が出るかと・・・花に酔いましたねぇ。(良かったら、写真をクリックして大きくご覧ください)