日々のこと

普通の主婦の普通の日々に感じたことなど・・・

セット券

相方ゴルフに付き一人でショッピングへ(本気で買い物したいときは一人が好き)


今日は立川へ。多摩モノレールセット券がまだあると知ったからです。
今日もららぽーとセット券1000円。(ららぽの500円券含む)今はセット券が切符の自動販売機で買えるようになっていますが、3枚も出て来るのでちょっと焦りました。



多摩センター駅から立川南へ(400円
ここでグランデュオ立川。友人に勧められた柿の種を買いに「かきたねキッチン」へ。
自宅用にテトラパックタイプを買いましたが、味見用に好きな3種類を3段に一つのカップに入れるものもおまけに。
相方も気にいってくれました。(^^)
歩いてすぐ近くにある立川伊勢丹へ、欲しいものは見つからず今夜の食料品の下見だけ。


立川北から立飛まで。(210円立川南駅立川北駅は徒歩でもすぐ近く)ららぽーと立川立飛へ。
ここでセット券の中の一枚「500円分引換券」をとららぽの商品券に交換。(今日はこれを買い物に使いました)
今日はららぽの1階から3階隈なく見ました。(笑)やっぱり雑貨屋さんが楽しい。・・・結果、買う予定のなかった丼2つ、スキレット等重いものも買うことに。(これが後で後悔することになります)

立飛から立川北へ。210円
伊勢丹へ戻って、今夜の夕食に刺身や野菜など買い込み、猛暑故多めの氷も。(これも後悔)

立川南から甲州街道へ。(210円ここで降りて、豆腐の三河屋さんへ。(silkyさんに習って)三河屋さんへは500m位歩くのですが・・・炎天下、日陰なし、両手に重い荷物でした。三河屋さんでも更にいっぱい買い込んで、駅までの道を更に後悔しながら・・・。

甲州街道から多摩センター(360円帰宅。

運賃は400+210+210+210+360=1390円。
500円はららぽで有意義に使いましたので、500円で1390円分のモノレールを使いました。立川は活気のある街、ららぽも好きなので、私にはこのセット券は向いてます。それにしてもモノレールの料金は高いので、セット券を使わないと勿体ないですね。



夕方、息子宅へ。
実は行きのモノレールでお嫁さんから電話を貰っていました。「モイベーカリーの焼き立てを買ったのでこれから届けます」と言うもの。タイミングが悪くて残念!
あひる公園傍のこのパン屋さんは先日我が家でランチをする予定だった友人お勧めのパン屋さん、私も行こうと思っていたのです。相方の食パンを娘やお嫁さん、皆が気にしてくれて、有り難いです。


「お母さんのお好きなアンチョビ入りのパンも買ってきました」と。三河屋さんのお土産と交換。(^^)