日々のこと

普通の主婦の普通の日々に感じたことなど・・・

先入観

mioさんのブログのコメント欄に頂いたお返事の中に「暗闇も虫も周りが怖いと言わなければいい」と言うご主人様の言葉がありましたが、しみじみと納得、確かにそうです。
kasumisouさんもmioさんも小さな子供に先入観を持たせないよう苦手なものを頑張っておられます。


・・・しかし、本物ではないとは言え「爬虫類図鑑」だったとは・・・(^^;)
昨日はAとbabyのベビーシッターだったのですが、寝る前に息子宅へ2人を連れて行ったら「一緒に図鑑見よう」と大きな分厚い図鑑を持って来ました。
Aは図鑑が大好きで、電車・車・動物・・・いろいろあるのですが、まさかまさか知らない間に「爬虫類図鑑」がラインナップされていたとは。
老眼鏡を忘れて来ていた自分を褒めてやりたくなりました。(笑)
でも、流石に今後のことを考えて「ちょっとだけ苦手かも」と告白しました。


そう言えば、2歳のKも先日ふれあい動物園に行って大きなへびを触ったとか。
始めて本物のへびを見てご機嫌だったそうです。(私の誕生日にKの大好きな青空とへびの絵を描いてくれたのです)


でも・・・でも、やっぱりへびは無理かも!!!