日々のこと

普通の主婦の普通の日々に感じたことなど・・・

夏野菜

セレサモスの買い出し日。
冷蔵庫の掃除を兼ね、それぞれの方法で保存。
hanagasumiさんのブログにも習って、茗荷は水に浸けて。
黄色い瓜が売ってました。
さっぱりとした甘味で歯応えがいいので割と好きです。


夏野菜は見てるだけで元気出ます。一週間、上手に食べきりたい。


セレサモスの帰り道・・・相方が「モイベーカリーに寄ろうか」。
先日のブログに書いた水・木・金だけ営業しているパン屋さん、お嫁さんが食パンを買って来てくれて以来、なかなかお気に入りなのです。


お店は私達のジョギングコースにありますが、入るのは初めて。
ランチをしてもいいかなと思いましたが店内はいっぱい。(^^;) 人気なのですねぇ。

友人お勧めの「卵サンド」等買って来ました。
セレサモスで買ってきたサラダホウレンソウのサラダと、相方が入れてくれた珈琲で美味しいランチタイム。


実は2日前にスーパーで山盛りのトマトを買ったばかりでした。(^^;)
やっぱりセレサモスのトマトが断然美味しいので、スーパーのはトマトソースに煮込み中。これが終わったら夕食の支度をし、久しぶりに走ってきます。モイベーカリーの傍を。(^^)


・・・と書いたのに今日はバテバテでした。
5キロコースでしたが、相方は遅い私の前後を行きつ戻りつしながら走ってくれたので、確実に1.5倍の距離走ってました。


友人からの情報・・・モイベーカリー、夏は7月22日〜8月末までお休みだそうです。オーナーさんは3人の男の子のママですから夏休みはそれでなくても大変。