日々のこと

その日感じたことなど・・・

夜の買い物

夕食後、ゴルフの打ちっぱなしに出かけた相方の留守に歩いて買い物へ。
実家への定期便の手紙を郵便局へ出し、銀行へ寄り、ココリアで娘の為の下見をし、この辺では
一番大きい100円ショップのダイソーへ。久しぶりでしたがまた模様替えされておりました。





左:気になっていたこれ、たたんでおけるアイコン台。
  ダイニングテーブルでミシンを使うので、縫い目を割ったりちょっとだけアイロンかけたい時に
  便利だろうなぁと思いました。
中:幼児用のサンダル(20cm)
  相方がベランダにいると一緒に水やりしたくて出たがるAとK。今は大人用のサンダルを器用に
  履いているのですが、先日Aの家のベランダで見つけて、我が家にも常備することに。
  Aは靴が18cm、2歳のKにはちょっと大きいですが、大人用よりはいいでしょう。
右:イージーシーラー(電池の熱で、挟んでスライドさせて密封すると言うもの)
  人気です・・・とか書いてあったので、ついうっかり。(笑)
  封を切ったものがなかったので、Kのおやつの小袋をわざわざ開けて(笑)再密封。
  いい感じですが余り使わないかなぁ・・・仕舞っておこう、断捨離してるのに。(^^;)


夜の100円ショップは面白くてついつい余分なものを買ってしまいます。


そして、帰宅後mioさんの胡瓜漬け1K漬けました、いつ食べても美味しいです。