日々のこと

普通の主婦の普通の日々に感じたことなど・・・

夜の買い物

夕食後、ゴルフの打ちっぱなしに出かけた相方の留守に歩いて買い物へ。
実家への定期便の手紙を郵便局へ出し、銀行へ寄り、ココリアで娘の為の下見をし、この辺では一番大きい100円ショップのダイソーへ。久しぶりでしたがまた模様替えされておりました。



:気になっていたこれ、たたんでおけるアイコン台。
ダイニングテーブルでミシンを使うので、縫い目を割ったりちょっとだけアイロンかけたい時に便利だろうなぁと思いました。
:幼児用のサンダル(20cm)
相方がベランダにいると一緒に水やりしたくて出たがるAとK。今は大人用のサンダルを器用に履いているのですが、先日Aの家のベランダで見つけて、我が家にも常備することに。
Aは靴が18cm、2歳のKにはちょっと大きいですが、大人用よりはいいかな。
:イージーシーラー(電池の熱で、挟んでスライドさせて密封すると言うもの)
人気です・・・とか書いてあったので、ついうっかり。(笑)
封を切ったものがなかったので、Kのおやつの小袋をわざわざ開け(笑)再密封。
いい感じですが余り使わないかなぁ・・・断捨離してるのに。(^^;)


夜の100円ショップは面白くてついつい余分なものを買ってしまいます。


そして、帰宅後mioさんの胡瓜漬け1K漬けました、いつ食べても美味しいです。