日々のこと

普通の主婦の普通の日々に感じたことなど・・・

ちいさな秋

朝夕の冷え込みが増してきましたね。
電話で娘と買い物に行く話をしていたら・・・なんと相方が「Kを見ていてあげようか?」と。こちらからお願いすることはあっても、相方からベビーシッターの申し出など初めてです!娘吃驚して大喜び。(^^)



Kは外遊びが大好きな子ですから、来る車中「じじちゃんとさんぽ♪」と嬉しそうに言いながら来たとか。娘と買い物を堪能して帰宅してもまだ帰っていないので電話したら「帰らないんだ」と相方の困ったような嬉しそうな声。娘が飛んで迎えに。

「ばばちゃんにおみやげ」とススキを渡す顔が輝いてました。余程散歩が楽しかったんだね。ジャンパーのポケットからはまつぼっくりとどんぐり。・・・飾ろうね。Kは2歳と思えない程よく歩く子、Kのそんなところが相方は好きなのでしょう。






昨日の宅配ボックスには丹波篠山の黒豆の枝豆が。
去年の12月に彼女の「額装展」にお邪魔しましたが、彼女が今年も送ってくれました。
早速湯がきましたが、大粒で薄皮の中の鮮やかな緑が綺麗。美味しいです!!!秋ですね。