日々のこと

普通の主婦の普通の日々に感じたことなど・・・

禁断の「餡バター」

水・木・金しか営業しないパン屋さん「モイベーカリー」に今朝もトースト一本予約のついでに、いつも午前遅くに行くので買えたことのない「餡バター」一個も予約しました。(^^;)

ここの食パンを一週間食べ、次の週はイングリッシュマフィンとか別のパン屋さんのパンと言う一週間おきの朝食パンのローテーションに落ち着きました。




で、私のランチは禁断の餡バター。
ここの自家製あんこの画像をオーナーのfacebookで見て以来食べてみたかったのです。
パンと餡とバター・・・シンプル(笑)
仙太郎の最中か、切腹最中のような。なかなか美味しかったです。



相方は昨日の豚シャブのスープで美味しいラーメンを作ってました。
手のかからない旦那様です。(^^)スープをちょっと味見。流石でした。


3〜4日前から、喉にちょっと違和感があり、咳も少しあったので「葛根湯」をしっかり飲んでいましたら効果絶大!
曇りと雨予報の中(^^;)紅葉を見に行くのにも問題なさそうです。
予報では13度とか・・・ダウンコートだな。