日々のこと

普通の主婦の普通の日々に感じたことなど・・・

雨に煙る裏磐梯

雨の多摩を出て着いたのは雨の裏磐梯。(笑) 


雨に煙る紅葉もなかなか神秘的でしたが、猪苗代湖の大きさに吃驚し、檜原湖の小さな可愛い島に感嘆し、五色沼散策もなかなかでした。
こっち方面は宜しければ相方のブログでご覧ください。


相方は天気にがっがりしたようですが、私は泊まる宿が良ければ他は気にならない人。奥さん孝行したいとの言う今回の旅でしたので、私が選んだのは「ホテリ アアルト」旅雑誌で評判のこじんまりとした素敵なホテル、北欧インテリア家具の好みの部屋でした。中庭にはこの日はお猿さんが遊びに来ていましたが、鳥も来るようでロビーには双眼鏡も。



オールインクルーシブなので、ホテルに入ったら特別なもの以外は部屋の飲み物や食事の飲み物まで全部フリー。とは言え、出される物以外はそんなに飲んだり食べられませんが。kasimisouさんに習って、お風呂上がりに正式スタイルで珈琲牛乳飲みました。(笑)
インテリアも満足、食事も美味しく、のんびりさせて貰いました。


相方もワインを堪能した夕食後「お夜食運びますか?」と聞かれ「お願いします」と答えると21時、部屋の入り口で「コトン」と音がします・・・ドア部分には部屋の外から鍵で開ける小さな箱があり、それを部屋の中から開けるとお夜食が入っていると言う仕掛け。ほのかに暖かい山菜お握りと牛蒡の漬物が会津塗の器に入ってました、美味しかったこと!

(私が決めたホテルでしたが、息子夫婦も泊まろうとチェックしていたホテルだったそうなのです、でも小学生以下は断っているとか・・・大人のホテルでした・・・笑)


帰りは喜多方に廻りラーメンを食べ、大内宿も廻って帰宅、相方運転で私はのんびり。「のんびりとさせて貰ったから、この先一年はいい奥さんで頑張れるわ」と言ったら「これまでお疲れさまの意味だよ」とのこと。なんと優しい言葉。(^^)


着いた多摩は雨。(笑)
明日は息子一家に野外バーベキューに招かれ、日曜は相方テニス、月曜日は相方ゴルフで私は娘との時間・・・の予定が、雨と台風のおかげで全部キャンセルになりました。せめて選挙は明日期日前投票にしようかと思います。