日々のこと

普通の主婦の普通の日々に感じたことなど・・・

あ〜ぁ

ぽかぽかの好天、相方は朝からゴルフ、こんな日は娘とKが来る予定が・・・

ブログを書いていたおかげで、記憶より千倍正確に(笑)以前のことが分かります。
10月の中頃からの咳が26日の西沢渓谷ですっかり良くなっていましたが、10日後の一昨日の日曜辺りから「コンコン」とまた出始めました。(^^;)


まずは荒療治から・・と日曜はジョギング。(silkyさんご夫妻に声をかけて頂きました)
流石に改善せず、昨日・今日といろいろと予定をキャンセルした訳です。つまらないこと!
今日までの国立コートギャラリーで開催の友人のご主人の個展と教室展を見に行く予定もキャンセル。


2年前に引いた風邪の後から始まった咳の癖? 以後一年に2回位出ます。
最初の時は1か月も続いたので、呼吸器科でCT・レントゲン・血液検査もして頂きました。
最近は一週間くらいですが、今日は暇だったので「咳 加齢」で検索してみたら・・・あ〜ぁ。
肺の機能低下も一因らしい・・・アドバイス頂いてハイネックのパジャマ着てるのですが。
熱もなければ喉も痛くないのに、咳だけほどつまらないものはありません



午後、素顔にマスクをしっかりして駅前まで。
変装している気でしたがあちこちで声をかけられ。(^^;)
クリスマスツリーの準備が始まってました。

咳をやっつける為に葱いっぱいの豚シャブにしましたが・・・春菊・水菜がた・か・い!!!「豆苗」にしてみました。(笑)相方嫌がるかな?