日々のこと

普通の主婦の普通の日々に感じたことなど・・・

注意喚起訪問

今朝9時過ぎ、マンション入り口のインターフォンが鳴りました。
画面に映ったのは女性、何かの勧誘かと思ったら・・・身分証らしきものを見せ「多摩警察です、振り込め詐欺の注意喚起
の為の訪問をしています
」と。(この訪問の方が怪しそうです・・笑)
「我が家は結構です」とお断りしたら←ポストにチラシが入れてありました。

家を直接回らないといけない程振り込め詐欺が増えていると言うことなのでしょうね。


これだけあらゆる媒体で注意喚起されていても、被害にあってしまうほど巧妙と言うことなのでしょう。


我が家に関しては大丈夫・・・と思いがちですが、こんな場合に備えて子供達となにか取り決めをしておくといいのかもしれませんね。


それと同時に・・・こんな訪問を受けるほどの年齢になったのかとがっくりしました。(笑)