日々のこと

普通の主婦の普通の日々に感じたことなど・・・

調布へ

相方ゴルフの日はいつもなら娘が遊びに来ますが、今日は娘に予定があり私一人なのでお嫁さんから情報を貰っていた調布に。
調布まで準特急で12分ですが、Aから聞いていた京王電車の新型車両に乗れました。
ヘッドレストと肘掛の付いた座席ですからいい感じ、座りたかったですが混んでました。(笑)



京王線調布駅に降りたのは久しぶり、買い物に行くなら新宿か立川です。

まず9月にオープンした駅直結の「トリエ京王調布」に、程々の広さでまずまずの満足度。普段着を何点か買い、スタバで休憩。

ここは成城石井が入っています、生鮮品も充実していい感じでかなり混んでました。
同じものを買うなら、多摩センターの成城石井にしようと言う地元愛で(笑)何も買わず。


もう一つの目的はお嫁さんお勧めの「子育てカフェaona」。
ランチもあり、遊ぶスペースもある子供連れで行ける施設で駅から徒歩1分。娘とKを出かける時にいいかもしれないので、ついでに下見をしてきました。


多摩センターまで戻り、成城石井でいっぱい買い物して(地元愛・・笑)帰ってきました。