日々のこと

普通の主婦の普通の日々に感じたことなど・・・

コストコ勉強会

手巻きの会のメンバーで今日は「コストコ勉強会」
都内の友人夫婦はたまにコストコに買い物に来ますが、コストコが近くにある座間の友人夫婦も誘い、いつもどんなものを買っているのかの交換会をしてみました。

出来上がったお惣菜を買うことはない我が家ですが(量が半端ないですし)今日のランチは一人1000円の会費で、それぞれ気になっていたお惣菜を6000円分買いました。ビーフガーリックライス・エビチリボウルサラダ・チキンの丸焼き・ワイン・・・でなんと6226円
美味しくないかもしれないと思ってたら案外美味しいので吃驚!特に699円の小さなチキンの丸焼きは信じられないお値段なのに合格点。ガーリックライスもご飯の味付けは合格でした。
グラスワイン付きで6人でも食べきれない量で一人1000円のランチ、満足!

2002年開店した時からの会員ながら、決まったものしか買わなくなっていましたが、友人と一緒に見て回っていろいろと教わって新たなコストコ発見です。
10時に集合し、17時まで7時間の楽しい時間でした。話の尽きないメンバーです。私?オキシクリーンについて語りました。(笑)

そうそう、お喋りに花咲く間に相方が珈琲を2回入れてくれ、さりげなく食器を全部洗ってくれて吃驚、いつもやっているような自然な流れでした・・・やってませんよ、いつもは。(笑)
これで年内の楽しい予定はほぼ終了しました。