日々のこと

普通の主婦の普通の日々に感じたことなど・・・

長閑な時間

土曜日ながら休日出勤のお婿さんなので、娘とKが我が家へ。

午後は皆で聖蹟桜ヶ丘へ。
相方がKに小さなクリスマスプレゼントを買い、娘は今夜早めにクリスマスをするらしく、高野でケーキを買ったりお肉を買ったり・・・どこもブロッコリー400円、レタス400円と凄すぎて吃驚ですが、昨日のブログへのsilkyさんのコメント通りケーキは躊躇なし。(笑)
京王アートマンの冨澤商店で、お正月用の栗の甘露煮他調達。

戻ってそのまま相方の提案で近所の公園へ散歩。
モイベーカリーのシュトレンでお茶にして、帰って行きました。
(モイベーカリーのは卵とバターを使わない実に素朴な個性的なシュトレン)
こうして娘とKと4人で過ごす時間のなんと長閑なこと!
毎年年末はこうして過ごしていますが、年末までにもう一回一緒に過ごす予定。



かなりの年代物のステンレスの外側や柄の付け根が黒く焦げた鍋が磨いても綺麗にならないので断捨離する前にオキシクリーンしてみたら・・・吃驚するほど綺麗に。(^^)

お嫁さんからも「五徳が綺麗になって感激した」とお礼を言われて嬉し。