日々のこと

普通の主婦の普通の日々に感じたことなど・・・

今日は

午前、相方はテニス。

年末までの家事カウントダウン。
今日29日は・・・
・今年最後の丁寧掃除
・マット(キッチン・洗面所等々)類の洗濯
・黒豆(後は毎日火を入れるだけ)
数の子をだし汁に漬ける
・たれなどの作り置き


今日が一番時間に余裕があるので、午後は相方と普段着の買い物に歳末セールへ。
私には珍しく「濃い赤」「深緑」の色違いの部屋着購入、クリスマスカラーな年末です。(笑)


「晩御飯何にするかなぁ」と声に出したら・・・「食べに行こうか?」と相方。
心が動きましたが、お正月明けに行くことにして、今夜はいっぱいある白菜消費献立に。
「えらいでしょう」と言ったら、相方から戻ってきたのは「自画自賛と一人相撲が上手だね」そして、相方は自分の言った言葉に自分でかなり満足げでした。(笑)