日々のこと

普通の主婦の普通の日々に感じたことなど・・・

備え

2011年3月10日にシリコン鍋のオフ会をした翌日が「東日本大震災」。

non704.hatenablog.com

はてなブログでは、↑こんな形で記事が挿入出来ます。これがやりたくて書いたわけではありませんよ。(笑) 震災の時どうしていたかなと見直したら・・・。

その年から・・・7年間、水を汲み置くようになり一週間に一回入れ替えてます。大抵は相方のテニスの休日に、これは飲み水ではなく手洗いやトイレ用です。

f:id:non704:20180916133813j:plain

この地区は岩盤の強さに定評がありますし、このマンションは病院レベルの耐震強度と言うことですし「構造計算偽造」事件の後でしたから、家にいたら安心かなと思ったりしますが、どこで被災するか分かりません。

先日コストコで娘に水を2箱買わせました。(笑)本当に心配性です。