日々のこと

普通の主婦の普通の日々に感じたことなど・・・

曇りのち雨

明日の相方のゴルフはなんとかなりそうですが、大物の洗濯ものがパリッと乾いた猛暑がちょっと懐かしい気がするぐずぐずな天気。

・ネットフリマ

6月に始めて丁度3か月、23点出品し15点が売れました。販売利益は21280円。ネットでのフリマを「らくま」で始めた時は高額な大物が多かったですが、断捨離もすすみ「メルカリ」では少額のものが殆ど。それでも処分することを思うと有意義でした。なんと言っても匿名配送が本当に嬉しいです。

f:id:non704:20180920144327j:plain

その上どれもとても喜んでいただけて、我が家では不要でも他に活躍の場があると言うのも嬉しいことです。

「そんな面倒なことがよく出来るなぁ」と相方は思っているようですが(笑)こういう手間暇かける作業が好きな私には向いているかもしれません。

ーーーーーーーーーーーー 

近くの「ケーヨーD2」の駐車場に精算機が設置されたのは先月だったか。先日行ったのですが、入り口のバーがなくどう考えても今まで通り入り放題・出放題。

料金精算機を使っている人もいるのに、どうなっているんだろうとレジの方に聞いてみたら・・・90分過ぎると有料になるそうなのですが、なんと入り口のバーの代わりにカメラで車の写真を撮っているのだとか。ほぅ・・・。

ここは駅の真ん前ですから、これまではここに停めて電車で都内に買い物に行く人や、近くのプールなどに行く人もいましたから当然の対抗策でしょうが、バーがない駐車場には吃驚。

f:id:non704:20180920150332j:plain まだ仕組みが理解できません(笑)