日々のこと

普通の主婦の普通の日々に感じたことなど・・・

本屋さん

 今日はAの5歳の誕生日。

8月にKを連れて行った横浜の「トミカ博」でAの誕生日プレゼントに「トミカ博限定車」を何個か買って来てますから、それにプラスしてAが一人で読める本を探そうと買い物帰りに昨日は本屋さんへ寄ったら・・・まず目に入ったのが関係ないこの2冊。(^^;

■「東京の森のカフェ」

開くとなんと一番最初が我が家お気に入り五日市の「糸屋」。これは買わずにいられません。帰宅して早速Kindle版をiPadへ。ドライブ好きな相方と出かけるのに丁度いいカフェマップになりそうです。(^^)

f:id:non704:20180925234242j:plain

 じっくり読み終わったら、情報ページだけキャプチャして保存しておこう。

■「実家の片づけ・親が元気なうちにしておくこと」

私の実家は弟一家が両親と同居してくれてますが、この春帰省したら弟夫婦が大・大・大断捨離中でかなり大変そうでした。

我が家は子供2人に大変な思いをさせないように心掛けてはいますが、将来の私の為にこれはしっかりと立ち読みしてきました。(笑)

ーーーーーーーーーーーー

肝心のAに選んだ本は見本しかなく在庫なし、「丸善」にも回り、帰ってamazonでも探しましたが扱っておらず。(この本は本屋さんで取り寄せて、クリスマス用にすることに)

本の代わりにこれからちょっと買い足して、エレメンツで作った「バースデーカード」を添え、夕方息子宅の玄関に置いてくる予定。喜んでくれるかな?

f:id:non704:20180926100555j:plain