日々のこと

普通の主婦の普通の日々に感じたことなど・・・

百均凄し!

たまにじっくりと百均のお店を見ると、頭の中が「価格破壊」します。(笑)

値段に吃驚し、よく考えたら要らないものを買ってしまったりすることもある私ですが、ダイソーでbabyに買ったキッチンセットがなかなかなのです。

f:id:non704:20180929100227j:plain

左が友人に貰った「BorneLund」のボーネシェフで価格は4000円前後かと。右がダイソーで買った包丁セット・野菜・ハンバーガーセット、それぞれ100円。

ボーネルンドは2歳からなので、これまで男の子ながらAやKがよく遊んだのですが、babyには包丁の刃が分厚く野菜の隙間に入れるのがちょっと難しかったのです。

今も売り場に並んでますが、これまでの百均のはプラスチックのペラペラのものでしたが、これはしっかりとしていて木製、しかも刃が薄くbabyが喜んで遊んでくれました。我が家でbabyを預かる時だけ用なのでお財布に優しくて、私も嬉しい!(笑)

もっとも、昨日一日ベビーシッターだったので、この2セットを並べたら・・・babyは迷わずボーネルンドを選びましたが。1歳8か月で本物志向?(笑)