日々のこと

普通の主婦の普通の日々に感じたことなど・・・

今日は・・・

相方の誕生日。

好きなことをし・好きなものを食べて飲んで・好きなところへ行き・いっぱい身体を動かし・健康で日々楽しそう・・・で、家族皆嬉しい限りです。

娘は2日前にリリエンベルグのバースデーケーキと相方の好きなお酒(三岳)を持ってきてくれて、Kが恥ずかしそうに歌を歌ってお祝いしてくれました。

今日は息子がお酒(萬壽)を、そして「お母さんの誕生日忘れてたから」と素敵な花束を私に。(毎年私のは忘れて、相方と一緒なのよね・・・笑)

今年も元秘書さんから素敵なバースデーカード、郵便で来るのが素敵です。

私は・・・いつもより心を込めて珈琲を入れたら・・・通じました!「いつもこんな風に丁寧に入れてね」と言う言葉が付いてはきましたが。(笑)

ーーーーーーーーーーーー

台風24号チャーミーが本格的になる前に、相方と散歩がてら買い物へ。日曜日はいつも人がいっぱいな公園も流石に人影ありませんが、芝生の緑が綺麗!

f:id:non704:20180930155424j:plain

ーーーーーーーーーーーー

火曜日、久々に我が家サロンをすることになり、先ほどテキストの印刷完了!「はてなブログ」の基本と簡単なタイトル画像編です。

皆さんはてなライブラリーで素敵なブログをされているので、違いの部分だけ。慣れればはてなブログの方が万事簡単かもしれません。

f:id:non704:20180929151450j:plain

相方が「好きだね」と呆れますが、「ボランティアをする人はボケない」と言う、娘がどこかのテレビ番組で見た情報を固く信じてます。(笑)

私はきっと「人と関わること」「何かを作ること」が好きなのでしょうね。

2日は3人、もう1回サロンをすれば・・・10月の後半か11月に全員でオープンハウス、皆さんでワイワイとパソコン談義の予定です。

去年の5月以来のオープンハウス、今年の春は出来なかったので楽しみ。