日々のこと

普通の主婦の普通の日々に感じたことなど・・・

立つ長ネギ

家族ぐるみの付き合いの友人夫婦(我が家での手巻きパーティのメンバー)は私より10歳近く年上なので、お孫さんも成長し夫婦だけの楽しい日々を過ごしてますが、今日からウィーンとか。観光ではなくドイツレクイエムを歌いに行かれます、素敵!

オフ会メンバーのご主人様はamazonKindle版で電子書籍を出版されました。「長年勤めた会社の縁から離脱して個人の立場で新しい人生を歩みはじめ、試行錯誤しながら歩んだ体験を基に、本書を執筆した。」とあります。

好きなことバンザイ!(^^)

ーーーーーーーーーーーー

今夜は自宅焼き肉でした、鉄板の上を見てビックリ!長ネギがずらっと立っているのです。 ↓これはイメージ画像・・・(笑)

f:id:non704:20181011192651j:plain

この後、長ネギは横にされ、ちょっと焦げ目がついた感じに焼かれてました。食べてみたら・・・中までとろっと、とろけるように美味しい長ネギでした。

毎日の食事の支度、ついつい定番化した料理でも「よくやっている」と思いがちな私ですが、ちょっと反省。