日々のこと

普通の主婦の普通の日々に感じたことなど・・・

はてなブログ

はてなブログが遅いです。

まず、IDをクリックしても下にダッシュボードへのウィンドウが開かない。(これは更新ボタンで解決しますが)

次に、コメントを書くと、書いたときは表示されますが次に見に行くと載っていないことが多い。(サイドバーの”最近のコメント”で確認して、それをクリックしたり、更新ボタンである程度解決しますが、それでもなかなかなことも多い)

ネット上には「はてなブログ」の高速化の技がいろいろ出ていますが、そこで紹介されているPageSpeed Insightsでページの読み込みスピードを図っても90/100で「good」と表示されますので、ページの設定や画像処理には問題ないようです。

f:id:non704:20181015103657j:plain

これまでも困ったときは、「お問い合わせ」からはてなスタッフに問い合わせていました。他のブログと違って2~3日で丁寧な返事が来ましたが、お問い合わせ窓口を開いたら・・・↓

f:id:non704:20181015104301j:plain

はてなさんも今は移行で大変です。インポートなど緊急で困っている方もいっぱいなのでしょう。問い合わせを書いてみたものの送るのを辞めました。

トラブルと言うより遅いだけですから、今は「待つ心の余裕」が大事かと。(^^)

来年の春になったら、改善していますように・・・。

ーーーーーーーーーーーー

10月前半はベビーシッターで本当に忙しかったですが、やっとひと段落。(毎回こう書いている気がしますが・・・笑)

明日のサロンが終わったら、オフ会の皆さんも全員はてなブログに移行完了予定。

ちょっとほっと出来そうです。(^^)