日々のこと

普通の主婦の普通の日々に感じたことなど・・・

畳替え

やっと・・・畳替えが出来ました。このマンションに越してきて11年、娘の飼い犬が来て、AがKがbabyが来て、リビング横の和室は遊び場所・・・縁がミニカーの道路になり、電車の線路になり、畳の上ではビュンビュンとミニカーが走り・・・当然傷み放題、畳替えしたいと思っていましたが、気兼ねなく遊ばせたいので「もう少し待って」と言う娘の希望で待ってました。(それでも、畳屋さんに「痛み方は少ない方ですよ」と言われて吃驚)

 

午前中に終わり、いい香りがしています。畳の下はコンパネなのですね。

f:id:non704:20181102162336j:plain

畳が綺麗になったので、ドライブがてらこちらも気になっていたソファーの下見に家具屋さんに行きましたが、気に入ったものは見つからず。

 

先日定休日だった「車屋」さんでお昼にお蕎麦、野菜の買い出し、お墓参り・・・相方が走り回ってくれました。

来週の相方のゴルフに持っていくには間に合わないかもしれませんが、セレサモスに柚子が少し売っていたので「柚子仕事」始めに取り合えず600g。

f:id:non704:20181102163029j:plain

新しい畳と柚子の香り・・・小さな幸せです。