日々のこと

普通の主婦の普通の日々に感じたことなど・・・

柚子ジュース完成

f:id:non704:20181105203232j:plain

 

 

 

大きめのジュシーな柚子ではありましたが、なんと4日で砂糖が溶け完成!

これで6日の相方のゴルフに持っていくホットドリンクに間に合いました。

 

砂糖漬け状態の皮は柚子ジャムにすると美味しいのですが、我が家は相方が柚子ジャムを食べませんから、皮は荒く刻んでガラス器に、夜な夜な私が皮たっぷりのホットドリンクを楽しみます。うん美味しい! (^^) 

f:id:non704:20181105203807p:plain

 ----------------------------------------------------------------

 

プライベートのブログに載せたのですが、昨日の七五三の会食のサービスが凄くて吃驚していたら・・・最近こうして一族揃ってのお祝い事で来るお客さんには、出血サービスで次につなげる商戦だとか・・・確かに「次のbabyの七五三もここにしよう」と商戦にしっかり乗せられていた私。(^^;

集合写真を撮って下さり、帰るまでに印刷、大皿に乗った鯛の生き造りが「お祝い」としてサービスされ、子供達には筆記用具などのお土産付き・・・でした。 

f:id:non704:20181105205627j:plain