日々のこと

普通の主婦の普通の日々に感じたことなど・・・

思い出(元気ですが)

今日は娘夫婦の飼い犬”こまつな”の誕生日、9歳。

朝の定期便の娘との電話で、しばしこまつなの思い出話。(元気ですが・・・笑)

イタリアングレーハウンドですが、本来の狩猟犬的鋭さはなく(笑)ちょっと弱気なところが魅力?

2010年:パピーの頃のお気に入りの写真、よくキッチンをそっと偵察をしていたのを撮った現場写真。(^^)

f:id:non704:20181113180616j:plain

2012年:3歳・・・我が家で預かった翌日の早朝の散歩。スリムなボディですが、私のリードは無視してどんどん引っ張ります。相方だと大人しく横を歩くのにぃ・・・軽く見られてました私。

右は皆がこまつなを忘れて盛り上がっているとカーテンの陰で淋しそう。

f:id:non704:20181113183223p:plain

Kが生まれるまで、娘夫婦はこの日両方の両親を招いて食事会をしてくれました。(こまつなは口実で娘夫婦の気遣いで、こまつなを囲んで楽しい時間でした)

 

今はもう毎日の散歩では、ストライダ―のKが早すぎて、こまつなは遅れがちだとか。もう9歳だものね。長生きしてね。

それにしても、どうして名前が「こまつな」なんだろう?(^^)