日々のこと

普通の主婦の普通の日々に感じたことなど・・・

もうひとつのはてなブログ

予定のない日はジョギングの我が家ですが、流石に今日の天気では・・・。

・実家へのお歳暮を初めてネットから送りました。(これまではデパートでいろいろ買って来て、自分で詰め合わせてました)

・新作メニューを3つ作りましたが、どれもこれまで作っていた方がいいと言う結論で報われない一日。(^^;) 

・相方は年賀状を仕上げていました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

・残った時間で、オフ会の皆さんにOneDriveに載せて見て頂いている、はてなブログの入門編のテキストのいくつかををはてなブログに載せる作業も。

はてなブログへの移行に伴い、バタバタと一日で作ったテキストは系統だっていなかったので見難いのと、Word Onlineではずれるので、いくつかをここ↓に。

皆さんはもうはてなブログに慣れておられるので必要ないかもしれません。

1:読者になる

2:ブログのデザイン

3:表示項目の設定

4:リンクの挿入

5:写真の横に文字を書く

↑ 今は5つだけ、後は何を載せるかな。 

はてなブログが一つのIDで3つまで作れ、補助的に使うにはログインし直さなくてもいいのが特に宜しい!(^^)