日々のこと

普通の主婦の普通の日々に感じたことなど・・・

年賀状その2

今日は私の年賀状を試行錯誤中。

今夜は相方特製カレー、下ごしらえだけしてキッチンを明け渡し優雅な午後。(^^)

 

外付けファイルに年賀状テキストを探すと2009年以降のものが見つかり、しばし思い出に耽って作業が前に進みません。(笑)毎年11月になるといくつものデザインを考え、テキストを作り・・・あの頃のエネルギーを懐かしく思い出しました。

その年を象徴するようないい写真が一枚でもあったら・・・後はフォトショップエレメンツでの楽しい作業になるのですが・・・今年はいいのがないなぁ。

 

↓ 何十のデザインの中で私が一番好きなのは右上の子供の後ろ姿、初孫の彼の後ろ姿に象徴された一年でした。左上の寅年はテキストの素材を作る為に、相方に多摩動物園で虎の写真をいっぱい撮って貰ったのも懐かしい。(笑)

生徒さんに人気だったのは9の升目に8枚の写真を入れるものだった気がします。

f:id:non704:20181221225536j:plain

 熟慮の末、これまでも段階的にやってきましたが、メールやこのブログで交流出来る方々の年賀状は今回を最後にさせて頂こうと思います。

断捨離も進み、いろんな整理のひとつが年賀状=住所録の整理でもあり。

 

さて、カレーを頂いてきます。(^^)