日々のこと

普通の主婦の普通の日々に感じたことなど・・・

タピオカドリンク

今日は娘とKとデートで新百合ヶ丘へ。先月辺りから駅周辺がいろいろリニューアルしていい感じになったので検分に。(笑)

 

オーパに移転、開店した無印良品の新店舗はちょっと素敵でした。広さも展示もいい感じで、「cafe&meal MUJI」も併設されてました。(後日行ってきます)

100円珈琲を飲みながら楽しめるMUJI BOOKSや、冷凍食品も扱ってました。

地元愛が強いので、買うなら地元の無印良品で買いますから、地元で扱っていないものだけ買いました。(笑)

 

f:id:non704:20181220223315p:plain

 


ランチの後・・・女子高生の行列が凄い「Gong cha」カフェに。

20年振り位のタピオカブームらしいので、押さえておきました

 

飲み物を選び、甘みを選び、氷の量を選び、トッピングを選ぶと言う流れ。

アールグレイミルクティ>甘さ控えめ>氷普通>タピオカで注文。

 

 美味しかったです。

 

 

たまにはこちらにも孫のことを。

Kは3歳半を過ぎて、ちょっと成長しました。

使ったストライダーを片付けるのに玄関前の階段を持って上がるのに吃驚!

ライミング好きな両親と毎週ジムに通っていますが、先週大人用の低いところをやらせてみたら、なかなかセンス良かったとか。

f:id:non704:20181220224307p:plain

 

 

そして家の中では、両親の真似してこんな腹筋トレーニングがお気に入り。

軽々と何度もやって見せてくれました。