日々のこと

普通の主婦の普通の日々に感じたことなど・・・

珈琲を飲みに・・・

明日は当然ながらゴルフ場はクローズで、相方のゴルフはキャンセル。(^^;)


ブランチの後「ドライブでも行こうか」と言うことで、五日市のお気に入りの茶房・糸屋まで、珈琲を飲みに。いつ行っても落ち着きます、ここは。

隣の黒茶屋で「おやき」を買ったら大きな水車が全面凍っておりました。


せっかくだからと「道の駅」にも寄ってくれましたが、午後のせいか野菜棚は空っぽに近かったです。この気候では仕方ないですね。


野菜高騰後の我が家の食卓が逆にいつもより野菜率が高いのは、野菜を意識し過ぎているからかもしれません。(笑)
相方が「医食同源、薬代に替わると思うと野菜の値段は気にしなくていいのでは?」言うのを実践してます。もちろんむやみに高いものは買いませんが。


片道1時間のドライブは快適でしたが、いつもなら音楽をかけるのに今日相方が選んだのはなんと国会中継、テレビなので走行中は音声だけですが。
逃げ場のない(笑)車内ですから、往復2時間それはじっくり聞きましたとも。
鋭い野党の質問にきちんと応えきれない与党・・・この国の将来が更に不安になりました。