日々のこと

普通の主婦の普通の日々に感じたことなど・・・

ガラホ

一昨日やっと「ガラホ」に買い替えました。外観もガラケーと変わりません。
ガラホで出来ると言うLineは既にiPadで設定している為に2つは出来ないので、ガラケーと同じく電話とメールのみの使い方にすることに。


何と言ってもWi-Fiが使えるのでやれやれと思っていたら・・・どうやら家の中でもWi-Fiが不安定な場所だと自動的にLTEを選んでしまうようなのです。(^^;)
一歩外へ出たら、水面下でネット接続されてしまう訳ですから、調べてみたら「モバイルネットワークの設定」で「データ通信」をOFFにしておくと万全と言うことでした。


しかし、これに気が付かなかったら・・・パケット料金が予想外にかかり、スマホと変わらない料金になる可能性がありました。
いやはや、中途半端な位置づけの携帯だとしみじみ。
ただ、iPad使用の私には、電話機能だけで凄く助かる携帯なのですが。


ーーーーーーーーーーーーーーー


今夜作れる献立は、相方的にはまぁまぁなのが分かっていたので「今夜作れるのは4種類だけどれがいい?」と聞いてみたら・・・返ってきた答えに吃驚!
「ちょっと考えさせて!」(考えるのか!)
30分後、再度聞いたら
「外に食べに行こう!」(そう来たか!)
毎日毎日美味しい夕食を食べたい人なのです。(^^;)


どうせ外に出るならと角上魚類に行ってもらい、相方の好きな魚で夕食を作ることにしました。(笑)そして、次からは献立の相談はしないことにします!


そうそう三河屋さんでまたオーナーに会ったのですが、外の車の中の相方にまで油揚げの試食をさせて下さった訳が分かりました。
オーナーの息子さんと同じ車なのだそうです、しみじみ「いい車だよねぇ」と言われました。(笑)
ポイントいっぱいになったので600円引き、プラスおからドーナツのおまけ。