日々のこと

その日感じたことなど・・・

委託制

我が家の無線ルーターはパソコン2台、iPad2台、そして今回のガラホの計5台の機器に能力的には対応していますが、これまではサロンの時に生徒さんのパソコンを有線で繋ぐ為にリビングに設置していました。
もうサロンもしないのでパソコン部屋に移動させた方がいいかなと思ったりと考え中。
パソコン部屋でも何の問題もなかったのですが、今回の携帯の件で調べたら当然ながらリビングより弱かったです
Wi-Hiルーターの置き方がいろいろと勉強になりました。
(今我が家の置き場所は床に直置きで、しかも部屋の隅・・・笑)

ーーーーーーーーーーーーーーーーー



娘と一緒に買い出しに行くことが多いのですが(これが凄く楽しい)塊りの豚肉を一緒に買い、娘に渡して焼き豚にして貰うと言う「委託制」にしてみました、勝手に。(笑)
昨日、その第一弾が届きました。
圧力鍋で作ったこれ、美味しい。
手数料は長ネギの青い部分と生姜。


以前「母の味」をブログを書いたことが何度かありましたが、娘は私が作っている料理を割と作ってくれているそうでちょっと嬉しいです。
「押し麦サラダ」・・・友人のお嫁さんに教わったのですが、相方の好みには合わないもののAのお気に入りだと思ったら、なんとKも大好きだそうで嬉しい限りです。

そんなKは人参を食べてくれないので、娘はいつもそっとすりおろして料理に入れていたとか。
先日そっと人参を擦っているキッチンへやって来たKは人参を見て 「人参食べたいからいっぱい入れてね」と言うので吃驚した娘、その日本当に人参をしっかり食べたそうです。(笑)