日々のこと

普通の主婦の普通の日々に感じたことなど・・・

甘酒

今日は暖かと言うより暑い一日でした。
昨日は郷土の森へ車で、今日は京王百草園まで相方と歩いて梅を見に行ってきました。
百草園までは往復で19643歩、帰りは足が疲れていました。
katatumuriさんやkasumisouさんは富士山の裾野を完歩されていましたし、hanagasumiさんは
重い機材を持って山道を10000歩歩かれることも多いのに、私の年齢で既に負けてます。20年後元気でいられるか既に怪しい。


「梅の写真は難しいなぁ」と相方は呟きながら、写真はブログへアップしております。宜しかったらご覧ください。(^^;)


梅の写真は相方に任せて、私は甘酒とハケ団子。(笑)
郷土の森の甘酒が美味しいのです。

私は米麹から作りますが、ここのは酒粕から作っているとか。
相方は酒粕の方が好きなようです。
以前は娘が酒粕を取り寄せて作っていましたが、たまには美味しい酒粕取り寄せて作ってみようかな。