日々のこと

普通の主婦の普通の日々に感じたことなど・・・

鰯とルーペ

悪玉コレストロール対策に欠かせない鰯、鯖などの青魚、新鮮な青魚を見つけると必ず刺身と塩焼きの我が家は、今日も角上魚類で鰯を見つけてこの献立。
大根が高いのでケンが少な目。(笑)


鰯はタタキにすると小骨も気になりませんが、相方は刺身が好きなので小骨をしっかり取ります。
・・・これが結構疲れます。(^^;) 今回から強力な助っ人!
先日買ったHazukiルーぺ
まぁ小骨が良く見えること!



視力には恵まれていたからか50歳過ぎから老眼鏡のお世話になり、眼鏡屋さんでパソコン用に2つ作りましたが、普段使うのは問題ないものの、針に糸を通すとかの作業がかなり大変でした。

先日、相方と「眼鏡市場」の前を通りかかったら、「Hazukiルーペ」が置いてありました。
オンラインショップをチェックして気になっていましたが、実際に試してみられたのです。
これは絶対にお店で試してから買ったほうがいいです。即買いでした。

針に糸を通すのがなんと楽なこと!ストレスレスです。
silkyさんに買って頂いたままクローゼットに置かれているミシンもこれで楽しく使えるかな。