日々のこと

普通の主婦の普通の日々に感じたことなど・・・

頑張ってます

・28日(土)
40冊あるアルバムですが、整理する目的は息子が処分に困らないようにと言うことです。
仕分けをしたら相方の希望もあり15冊位はそのまま保存し「廃棄OK」シールを張ってまとめて置くことに。私達はもう少し元気な予定なのでそれまでは保管。(笑)


当面は25冊頑張ります。
娘は自分の写真は全部持って行ってくれているので、まずは息子の分から。
息子用や家族用と写真は分けていたので、まずは年表を作り確認しながら写真を剥がして年代順に並べます。見ながら思い出に耽ってはいけません。(笑)
残す写真を選別しながら剥がすこと数時間、次は残す写真を写真入れに入れて行きます。



無印良品の写真入れはシンプルで安くて大容量(1冊に132枚)、記念写真などの大きなものが入るポケット付きで便利。(今は無印良品週間なので10%OFFも嬉しい)

3冊でケースにセットなのでこのケース一つを最終的に息子の為に残します。
2冊は息子の写真、もう1冊は曽祖父くらいからの我が家の流れ的な写真を入れて置こうと思います。(息子に伝えていく為にも)


この日は計6時間ほどかかって息子の小学3年生まで、保存した分は130枚程度。
写真の1/10位は処分し、残りは写真だけまとめて処分出来るようにしていますが、私たちが元気な内は見て楽しめるようにもしています。(笑)親戚の分などもやったので、アルバム計10冊処分。(快感!)



・29日(日)
アルバム整理を毎日やるとストレスになるので今日は休み、相方テニスの間に走ってきました。
一本杉公園コースでしたが、途中でふと思いついてコースをちょっと変え、薔薇通りの師匠宅の薔薇の様子を見ながら・・・既に咲いている花もありましたが、まだ殆ど蕾でした。


午後は衣類の入れ替えと処分。気持ちよく処分したので夕方普段着を見にココリアへ。(笑)
くるくると一日働いていたら・・・相方「本当によく働く人だね、少しのんびりすればいいのに」・・・こんないいお天気にのんびりは出来ませぬ。


さて、30日の今日はまたアルバムです。(^^;)