日々のこと

普通の主婦の普通の日々に感じたことなど・・・

一人の時間

相方のゴルフが土曜日で、薔薇の見ごろでも「薔薇と一緒のオフ会」が出来ませんでしたが、久し振りの一人の時間・・・予定をいろいろと立てました。(^^)


早朝に相方を送り出した後は、断捨離の続き。(笑)


11時前、早めのお昼は昨年建ったお隣のマンション一階のカフェへ、徒歩2分?
先日娘とKと果樹園下の砂場で遊んだ後、すぐ傍なのでソフトクリームを食べに寄ったのです。(まぁ自宅に帰っても同じような距離ですが・・・笑)
看板もないマンションの住人の為のカフェなのですが、お店の方にお聞きしたら「外からのお客さまも大歓迎」なのだそうです。


パン屋さんですが、軽いランチもあります。
本のコーナーには多摩関係の本もいろいろ、小さな子供連れにいい感じです。
「蟹のクリームソースパスタ」と「珈琲」で550円、安いです。
本棚から「収納のコツ」と言う本を取り出し読みながら食事、お味はまずまず。(^^)

住人の男性が一人でブランチを食べに来られました、マンション内にカフェがある便利さ!
パン屋さんなので、ここで焼き立てのパンを3つお土産に買い・・・歩き出しました。(パンが美味しいといいんだけど・・・)


この時期の多摩が大好きです、自転車なら2〜3分の道を今日は遊歩道を歩いて行きました。




silkyさんのお庭の薔薇を拝見してきました。
道路側は去年よりも更に圧巻!!!!!拝見させて頂くようになってもう10年なのですねぇ。
年々充実して、贅沢な通りになってます。
また傍を通り抜けるコースを走らなくては。





お庭への通じるトンネルの白いバラが内側にも顔を見せて下がってくれているので、とってもいい雰囲気!

silkyさんのお庭はほんと飽きません。
優雅な薔薇、下草も溢れんばかりに咲き誇って、ジューンベリーの赤い実がいっぱいで庭に涼しい影を作ってくれて(ここで読書したいなぁ)
とにかく見ていて飽きないお庭。

今日のsilkyさん、お手製のワンピースがとてもお似合いでした。


断捨離は続いています。
何年か毎にやっている気がするのですが、相方の非協力さ(笑)もあり、若さもあったのかどうしても段階的になっていますね。今回は結構思い切ってやってます。


パソコンテキスト、データは保存してありますから、印刷した分を処分(40Lのゴミ袋一杯)、CD・DVD等は毎日少しづつ中身を見て残すかどうかの確認作業中、これが終ったらブルーレイデスクにまとめる予定。


子供達からの手紙がいっぱい、うるっとくる内容なので読み直す予定。
息子の肩たたき券の使い残し発見!期間限定と書いてあるけれど、年度が抜けているから来年の5月にまた使えるかな。署名・捺印してあるし「日本肩たたき連盟」の会長さんからだから是非使い切りたい。(笑)

夕ご飯の支度も終わり、ブログも更新出来たので断捨離の続き・・・こんな一人の時間です。