日々のこと

その日感じたことなど・・・

一人の時間

相方のゴルフが土曜日で、薔薇の見ごろでも「薔薇と一緒のオフ会」が出来ませんでしたが、
久し振りの一人の時間・・・予定をいろいろと立てました。(^^)


早朝に相方を送り出した後は、断捨離の続き。(笑)


11時前、早めのお昼は昨年建ったお隣のマンション一階のカフェへ、徒歩1分?2分?
先日娘とKと果樹園下の砂場で遊んだ後、すぐ傍なのでソフトクリームを食べに寄ったのです。
(まぁ自宅に帰っても同じような距離ですが・・・笑)
看板もないマンションの住人の為のカフェなのですが、お店の方にお聞きしたら「外からの
お客さまも大歓迎」なのだそうです。


パン屋さんですが、軽いランチもあります。
本のコーナーには多摩関係の本もいろいろ、小さな子供連れにいい感じです。
「蟹のクリームソースパスタ」と「珈琲」で550円、安いです。
本棚から「収納のコツ」と言う本を取り出し読みながら食事、お味はまずまず。(^^)

住人の男性が一人でブランチを食べに来られました、マンション内にカフェがある便利さ!


パン屋さんなので、ここで焼き立てのパンを3つお土産に買い・・・歩き出しました。
(パンが美味しいといいんだけど・・・)


この時期の多摩が大好きです、自転車なら2〜3分の道を今日は遊歩道を歩いて行きました。










silkyさんのお庭の薔薇を
拝見してきました。
道路側は去年よりも更に圧巻!!!!!
拝見させて頂くようになって
もう10年なのですねぇ。
年々充実して、贅沢な通りに
なってます。
また傍を通り抜けるコースを
走らなくては。









お庭への通じるトンネルの白いバラが
内側にも顔を見せて下がってくれて
いるので、とってもいい雰囲気!


silkyさんのお庭はほんと飽きません。
優雅な薔薇、下草も溢れんばかりに
咲き誇って、ジューンベリー
赤い実がいっぱいで庭に
涼しい影を作ってくれて
(ここで読書したいなぁ)
とにかく見ていて飽きないお庭。


今日のsilkyさん、お手製の
ワンピースがとてもお似合いでした。



                                                  • -



断捨離は続いています。
何年か毎にやっている気がするのですが、相方の非協力さ(笑)もあり、若さもあったのか
どうしても段階的になっていますね。今回は結構思い切ってやってます。


パソコンテキスト、データは保存してありますから、印刷した分を処分(40Lのゴミ袋一杯)、
CD・DVD等は毎日少しづつ中身を見て残すかどうかの確認作業中、これが終ったら
ブルーレイデスクにまとめる予定。


↓右端は子供達からの手紙がいっぱい、うるっとくる内容なので読み直す予定。
息子の肩たたき券の使い残し発見!期間限定と書いてあるけれど、年度が抜けているから
来年の5月にまた使えるかな。署名・捺印してあるし「日本肩たたき連盟」の会長さんから
だから是非使い切りたい。(笑)





夕ご飯の支度も終わり、ブログも更新出来たので断捨離の続き・・・こんな一人の時間です。