日々のこと

普通の主婦の普通の日々に感じたことなど・・・

香りの時代?


今日、ディーラーから送られてきたのはアロマティックカード。
これを付属の封筒に入れて名刺入れに入れて置くと名刺に香りが移るとありました。(相手は吃驚かもしれませんね)

芳香剤は置かない我が家ですが、「レモングラス・ジンジャー」特に嫌な香りではなかったので取りあえずトイレに・・・・
狭い空間ではきつすぎてすぐ撤去。(笑)


最近はフレグランスの時代、洗濯柔軟剤にも無臭のものが見当たらず、香り控えめの[さらさ]を使ってます。
香りの時代なのか、何もかもに香りが付いていますね。
もっとも”石鹸の香り”と言う香りも出てますが。(笑)


ーーーーーーーーーーー



第4週水曜日角上魚類の日、ほぼ全品10%オフです。
月に3回位通う我が家ですが、第4週に行けないことが多く久し振りの10%offは流石に物凄い混み様。
今日の一押しは金目鯛、半身を煮つけに。「上手いなぁ」と相方から合格点。
煮汁たっぷりに煮たので明日の煮こごりが楽しみ。


ーーーーーーーーーーーーーー



昨日は娘とKとたまプラーザへ買い物に行ったのですが、帰りにあざみ野ガーデンズでお茶。
コメダ珈琲の「おかげ庵」と言う和の甘味喫茶に。
私は今季初めてのかき氷。
Kにも生まれて初めてのかき氷をおすそ分けしたらお気に入り。(^^)
娘が頼んだのが自分で焼く「おだんこ(醤油味)」
五平餅やお餅のメニューもありました。


また行くかは未定ながら(笑)楽しいお店でした。