日々のこと

普通の主婦の普通の日々に感じたことなど・・・

原宿へ

原宿へ。この辺りは息子の結婚式で表参道に来て以来です。
竹下通りは相変わらずの混雑と言うより人で埋まってました。(↑JRのホームから)この中へ入る元気はない。(笑)
いつもの3組の夫婦ぐるみの付き合いの奥さんだけのランチ@南国酒家原宿本店。

今日は原宿での絵の個展に友人達を誘ったのです。
個展の主は友人のご主人。「鈴木和道 油彩画展」←指輪に座ってピアノを弾く天使でしょうか?愛らしいメルヘンの世界。テンペラの混合技法で実に繊細に描き込まれた作品。
本当は額の外にも金箔の枠があったのに、写真の撮り方が下手で切れておりました。(^^;)


多摩急行が無くなりましたが、行きは小田急線で。帰りはJR〜京王線にして新宿に寄り、京王・小田急伊勢丹とデパート巡りしましたが、買いたいもの見つからず。デパートに食器と言うか陶器が少なくなりました。